05月 « 2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


緑と業者のワンダーランドとゆうなの地獄

2013年 06月30日 12:54 (日)

最近おかねないですどうもかいちゃんです

最近おかねがないから、緑にいってみる



そういえばこんなもいたなぁ
でもお前らじゃないから!別の中国にいそうな大富豪だから!
そうですこれです↓
みどりぃ
ちょっとこええ
まあいいや

とにかく、この緑がいっぱいおかねもってる
おそらくの最大で計算すると、
職:修羅の棍もち証持ち旅芸人(レベル70)
元気ありで、30分で30体倒すとする
で、すべて2体でた計算にすると、
220G×30だから合計6600Gになる


うむ
結構おいしい
これが玉給だから、自給で13200Gかな(俺は計算あんまり得意ではn・・・)

でもこれ、注意が必
周りには中国から参戦した業者がいる
中国にいそうなキャラクターVS中国業者て、まるで仲間割れだ
周りの業者がこのを日輪やら修羅でバカみたいにポコポコ殴ってる
バカだろ業者
こんなことしたらが死んじゃうだろ!(それがもくてk・・・)
でもそうなると業者がもっとバカに思えてくる
なんでを保険にいれないんだよ!
良く考えたら緑を保険にいれとけば保険金もらえるじゃないかぁ^^(悪い笑み)
まあでもそれ保険金詐欺だけどね!
そんなことしたらただでさえ通報されまくってGMとゆうなのケーサツにお世話になってるのに、今度はリアルのケーサツにお世話になってしまうぞよ
そうなると業者絶滅するんじゃないか(それが願い)

業者がいない世界・・・
それは誰もが平和に暮らせる世界・・・
誰もが不安を抱えることなく過ごせる、すばらしい世界・・・


とはいったものの
そうなると日輪☆3やらマスターが売れなくなってしまう
それは一大事だ
大変なことになってしまう
いままでのバブルがはじけてしまう
これがはじけてしまう(子供の影響に悪影響を及ぼすため、今回は画像を伏せております)
(こんなことをゆってるけどほんとは画像がなかっt・・・)
まあたしかに
こいつははじけてしまうといろいろこまるから、まあ業者はいていいけど
もう緑に依存するの・・・
緑に依存するのやめてくれ!


じゃあ今回はおしまひ
押してって↓
banner (16)

GMがんばれよ

最近更新してないのだから

2013年 06月29日 12:43 (土)

最近更新してないからランキングの順位が最高の99位から今や約300位に下がっているかいちゃん
だから今日はpkpさんのブロガーへの25の質問してみる(pkpさんお借りします)

DQⅩブロガーに25の質問

01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
Aうさだカイト
由来 とあるアニメの好きなキャラクター「うさだ」+ポケモンのサファイアを始めるときに、例の名前のところにあった「カイト」をやけに気に入っており、そこから「カイト」
そして今の「うさだカイト」とゆう名前に落ち着いた

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
Aプクリポ
はじめはオーガやウェディ、エルフなんかの案もあったけど、プクリポもいいなぁって思ってて、
いざ始めるときに、これもⅣみたいにできるのかなぁっと思って「それならはじめはプクリポでしょ!」と思ってプクリポ
ついでにキャラメイクがへたくそすぎて、頭ぐらいしか変わってないとゆう
今思うともっとかわいい目があったなぁっと少々後悔
まあいいけど

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
A武闘家
初めのPVで魚娘が棍で氷結乱撃を撃ってたのがかっこよかったから
でもなんで今爪使ってるんだろう…
まあ棍も使えるけど

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
A武器鍛冶職人
木工、錬金、裁縫といろいろためしたけど、武器鍛冶が一番簡単だったから


~そのころ俺は防具鍛冶職人や道具鍛冶職人なんかがあったことはまだ知らない~
今思うと道具鍛冶職人にすればよかったと思うけど、今はぺたがいるからまあいいや~って感じ

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
A寝落ちをしないこと
俺は寝落ちですべてが終わるから

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
Aいろいろな人と出会えたこと
さまざまな出会いに感謝

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
A仲のよかったフレンドさんが引退したこと
キャラはきえてないからインできるけど、でももう二度とインしないそうな(´・ω・`)

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
A所属チーム「HOLLYWOOD*」
知―円
チーメン準募集中
加入希望者はコメントなどでどぞ

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!
A大地の方舟
これはドレスアップコンテストのボッシュート
聞いた話では今回コスプレはぼこぼこだったような
まあしょうがない
著作権とかなんかがあれなんだろうね

10.好きな装備があれば教えて下さい!
A武闘家のうさうさ装備
まああとヒゲのにいやん装備とか、私服風装備とかも嫌いじゃない

11.好きなモンスターはなんですか?
Aみんな大好き!はぐれメタル!
出てくるとうれしいです

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
Aサマーウルフ
低レベルでタコにいったらいっつも当たられてうざいから

13.好きなNPCは誰ですか?
Aメッシ
なんとなくメッシ
メッシ結婚おでめとう!

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
A特になし
俺はNPCの名前を全部覚えるほど暇じゃないんだ!

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
Aいままで仲間はみんなNPCだったけど、いまはみんな肉入りでしゃべれるようになって楽しい
よく野良に絡んでしまう

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
A業者をなんとかしておくれ
業者なんとかならんのか!

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
AリアフレがⅣのアリーナのコロシアムで出てくる、さまようよろいみたいなやつを会心で1発で倒したこと
俺でも何ターンかかかったのに・・・
まああれはすごかった
あの時の興奮はわすれない(たぶん)

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
A新職業
魔物使い実装はよ
ついでに魔物使いは爪が装備できるそうな

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
A面白くないブログです(アピールになってねえ)

20.ブログを始めたきっかけは?
Aその引退したフレンドが始めたからまねっこ
その引退したフレンドあんまりブログ更新しなかったけど(´・ω・`)

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
ANO晒し
晒しはしないようにしている(有名ブロガーさんなどは除く)

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
A記事による
でも長い時は1時間ぐらいかな
ついでに
サンジュロウ様はとんでもないぐらいの時間をかけているそうな

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
Aこのクソブログを見てくれた人がおもしろかったとゆってくれたとき
それが俺の力なるッ!!(お前だれだ)

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
A三十朗物語ドラゴンクエスト10活動編
リンクからどうぞ

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
Aぽちよろあい↓
banner (20)
これも懐かしい思い出・・・

ぺたのチム員(赤髪のPさん)へ

2013年 06月26日 00:39 (水)

Pさんへ
この装備にモダンバニーヘッド(通商うさみみ)をつけて、
右が黒、左が赤なんてどうでしょう
なにがご意見がございましたら、コメント欄、もしくはぺたがインしたときにどうぞ

骨+肉=無敵

2013年 06月26日 00:21 (水)

そういえばこの前のニコ生でコインボスの呪文がもらえた
あれで出てくる骨のやつ
骨の戦隊に勝負を挑んできた
ほねほね

違うよな
こんなんじゃないよな
しかもセンターこんなに太ってないよね
いくらあの問題が多かったりするアーキーバー48のセンターが前田敦子のときも大島優子のときもこんなに太ってなかった
こっちはたぶんこの↓大島じゃなくって、
大島
この大島↓だと思うんだよね
もりさん
横の大きさが似てる
森山中じゃなくって、サイズ的な問題だったらたぶん森山だわ
大だよ大
サイズがでっかいわ
大島優子2人分・・・じゃないな
そんなにでっかくないわ
まあいいや

なんか骨の話から横にでちゃってる人の話になってきてる
ODEBUさんの肉のようにはみでるとこだったわセーフ

とゆうことで話をもどしてみる
体重が戻るいわゆる「リバウンド」のように華麗に(全く)もどろうじゃないか!

てことで、☠ぽん骨戦ドクロンジャー☠(狩り)(仮)VS目覚めし何個かの種族たち

まず戦闘前にお互いの健闘をたたえる記念撮影をしてみる
いーあるちゃうわ
そうです
前なのにバカみたいな顔しながら決めちゃってる美少年がかいちゃんです(m9(^д^))
後ろの赤いのがドクロンジャー(狩り)(仮)である

ついでにこいつをボコすとおびえるのしぐさ書くれる
おびえてたのかそんな怖そうな顔しておびえてたのか
よく考えたらお前敵見る眼球ないじゃないか敵見えないのにどうやっておびえるんだよ
なに?オーラ?俺のオーラきちゃってる感じですか?サインは無理ですぞ(誰)

まあそんなわけでしぐさ書おびえるをもらってきた
しかも2つ
今日は2回いってきたから2個
途中でチャレンジの金の宝箱の中身をとり忘れるとゆう事件もあったけどよゆーでクリア

あ、でもそれVロンいったときかもしれん

てかVロンのしっぽは当たっても戦闘に入らないことを初めて知った
証拠?
証拠写真ならあるさっ!
けつ
どうだね
がっつりあたっちゃってるぞ




━━━━このあと、フレンドがどんどん奥にいって、いきなり戦闘がはじまることはまだだれも知らない・・・



まあじゃあ今日はこのへんでドロンしますか! (-∀ー)ゞヒィー byショッカーさん


押すとショッカーがヒィーヒィーゆうかもしれんスイッチ↓
banner (1)

イwケwメwンwとwDwEwBwUwのw差wwwwwwwwwwwwww
それをあらわすのがこれさ!↑

ニコ生みてみる

2013年 06月23日 12:43 (日)

今日(昨日)はニコ生を見てた
でも俺はニコニコしながらニコ生みてたんじゃないから、本当は「ガチ生」かもしれない
まあそんなにガチでもなかったんだけど、
途中からDQXをプレイしながら見ててね、同時に広場も開いてたからでてきたプレゼントの呪文はすぐにゲッツ
またなくていいからラッキーである
ついでに今回アイテムがもらえるプレゼントの呪文は、

マイスウィートハニー
(プスゴンの着ぐるみ無料券×1)

どはつてんをつく
(しぐさ書、おこる)

きみのひとみにかんぱ
(しぐさ書、ウインク)

ネコたちのちょうせん
(ザ・キャッツコイン強)

しんユニットたんじょう
(ザ・ボーンズコイン)

になってる
ついでに、(ネタばれ含む)ザ・キャッツコイン強にはついにあのネコ界最強(たぶん)のリベリオ先生が参戦!
俺リベリオ強いったことも勝ったこともないからいける自信がはっきり言ってない
でもお誘いならうけようじゃないか
うん、誰か誘ってぇ



で、肝心なニコ生での内容は、
なんか装備枠増えるよ~んとか
アイテム枠増えるよ~んとか
預り所の預けられるアイテム増えるよ~んとか
そんな内容だった気がする
あ、あとあと~
落葉の草原で出てきたあいつも参戦する模様
でも次の1,5のアップデートは、なんか3つに分けられるみたい
それでアイテム枠は中期、装備枠は後期みたい
なんで装備枠が後期なんだよ!!
コメントでみんなこんな感じのことゆってきた気がする
まあ確かに
それは俺も思うわ
いっつも困るんだ
この前だって愛用だったバトマス用のバスタードソード結晶化したし
まあそれは結晶がほしかっただけなんだけどwwww
ぺたが金魚蜂作れるようになったからね
で、昨日は金魚蜂4回打ったw
その内3つ成功w
あとの1つはフレンドのやつだったけど、失敗してしもたごめん
まあしゃーないしゃーない^^

ついでにニコ生ではアイテムがもらえた
なんかレアなトートバッグとか、サイン入りのなんかとか、新しいWIIみたいなやつとか
なんだっけ「ジーフォース」ってゆうの?
知らないけどさ



あ、そうそう
なんか運営の人たちが強ボスにいくってゆって、鯖21の雲上湖にいってみる

5-5-
いってる途中
やっぱり人がいっぱい!
まってる
うん
映りきらないけど、ほんとはもっといっぱい!
鯖21なのに!


で、結局さそわれんかった

次は鯖22!
いろいろロスがあったけど、なんとかついた!
手遅れ!
また誘われんかった!


・・・
まあしょうがないよね


じゃあおまけの画像はって終わろう
おまけ
帰ってきて、鯖22のグレンにいったらこんなのがいた
楽しそうだったし混ざってみた
おもしろおかったね!



まあこんな感じ!
役に立ったら押してって!↓
banner (11)

つ・い・で・に
なんかからあげクンを10万個ぐらいもらったらいろいろもらえて、
たしかもらえるものは
元気玉、超元気玉、ドルセリン、新ボスコインだったはず
新ボスコインがドラゴンガイアだったらいいなぁ

最近の新作をまとめてみた

2013年 06月22日 12:57 (土)

タコメット
かっこいい系
かわいい系?
かわいい系?2

いいと思ったらポチよろあい
banner (16)

そーいえばトゥイッター

2013年 06月21日 18:10 (金)

そーえばツイッターやってたんだった
あんまりつぶやかないけどね
まあフォローしてくれたらうれしいな

「おいてけぼりのうさぎ」→うさだカイト ‏@usadakaito

フォローもそうだけどこっちも!
banner (17)

我が友、ジンジャーへ

2013年 06月21日 00:11 (金)

注:画像の渡し方がよくわからなかったので、ここにて紹介させていただきます

ジンジャーよ
これ、作ったから勝手にもってけ
ほかのひともどーぞー
いいね3

いいね4

いいね2

いいね

どうだろうか

便利ツール!

2013年 06月20日 23:11 (木)

便利ツールをご紹介しよう

ドラゴンクエストX ドレスアップツール
これは俺もたまに利用するよん

~内容~
ドレスアップ用のシュミレーターです

DQX職人サポート
これまだつかったことないんだけど、便利そうだと思ってずっととってるわ
昔からの悪い癖
まあそうでもないんだけどね

~内容~
職人依頼で依頼されたものをメモできます
しかも、その依頼されたものを入れると、必要な素材などもでてくるので非常に便利です

DQ10画像アップローダー
これもたまに利用する
暇なときたまに見てる

~内容~
みんなで画像を共有できます
簡単にいえばプチ交流酒場です

みんなのドレスアップ
これも結構見る
暇なときよくみる
ついでにあの時の進撃の巨人の記事の装備の写真もこっから拾ってきた
進撃の巨人の装備ならいっぱいあるから探してみたらどうだろ

~内容~
みんなで装備の写真を共有できる場所です
よくここでみつけた装備を真似して作ってみます
まあ、そのたびにお財布を軽くして帰ってくるんですけどね



どうだろ
役にたった人は押してこうね↓
banner (14)
ぺたもおしゃれにしたいと思ってる今日この頃

進む 意思を 嗤う 豚よ

2013年 06月20日 22:56 (木)

ども
最近進撃の巨人をよく見かけますかいちゃんです

最近よく進撃の巨人に関するものを見かける
この前も友達とアニメイトいったときに、進撃の巨人のファイル見つけたし、
2525見てたら進撃の巨人の主題歌、「紅蓮の弓矢」を見つけたし
(そのおかげで今日学校でよく一人気に紅蓮の弓矢を何回か歌ってしまったのはナイショ)

ついでに紅蓮の弓矢とはこんな曲→こちらから

あとあと~
こんなドラクエの装備を見つけた
新劇
狩ります借ります)
これはちょっと有名なドレスアップ投稿サイトより借りてきた
(返すつもりはございません^^)

あー
なんかこんなキャラクターいたなぁ
進撃の巨人にさ
ちょっと画像あったかなぁ・・・
ふっ
あった
でもこれだっけ
全然違うわごめん
えーっと俺の思ってたキャラはねー
確か1回
「あぁ~、どこかに貴公子みたいな巨人いないかなぁ♪」みたいなセリフをゆったあの子
でもいなかたわ
進撃の巨人の公式サイトみたけどわからんかったわ
でもこの人だと思うんだけどなぁ
まあいいや

じゃあ今日はこの辺で!


今日もぽちよろあい!
banner (6)
注:これは進撃の魚人です

メタスラとかハンバーガーとかチキンとか

2013年 06月19日 20:42 (水)

どうも
最近順位奪還&ウォールマリア奪還(嘘)を考えてますかいちゃんです

今日はこの前当たったメタスラコインを使って、迷宮メタスラ3連戦
3連戦とゆうかなんとゆうか・・・
まあそゆこと!
で、俺は時間がなかったから、Vロンショートカットを使ってちょちょちょーっといってきたわけ
ついでにVロンは強じゃない弱にした
ん?なんで弱だって?
俺はチキンだからさ!   チキン      チキン
チキンってゆってもじゃない弱者のほう
そんなおいしそうなもんじゃないよ
だれがカーネルのとこの鳥じゃオラ
俺はケンタッキー派じゃない!マック派だ!
俺はカーネル派じゃない!ドナルド派だ!
俺はマックソフト派じゃない!マックフルーリー派だ!

(マックソフトも食べますが、マックフルーリーのほうが好きです^^)
(大事なことなので3回?意味的には2回かなんじゃあ2回でいいや、で、2回いいました^^)

って
いけないいけない
また話の路線をずらしてしまった
「あっそうそう、路線と言えばマックのパンケーk・・・」
「もういいから。路線ずらさないで」

今俺は自分の中の悪魔と闘っています
嘘です

まあ路線がずれちゃったんだけど
もとにもどしちゃうんだけど

で、メタスラにいってきた
しかもVロンショートカットで
「そういえば今のVロン赤いよね!ほんとは緑なんだよね!」
~自分の中の思い~
緑=モスバーバー
赤=マクドナルド
「どうだわさ!」

ほい、どうでもいいです
ついでにモスはあんまり行きません
理由は一番近いであろうところがブッ潰れたから
違う
「ブッ」はいらない
「ブッ」は
「だれだよ今「あっ、クッセー!誰か屁しただろ!窓開けろ窓!」ってゆったやつ」
「匂いもないし、まず誰も屁こいてねえよ」(そっちの事情はしりません^^)


ううう
またずらしちまった
まあそんなことはどうでもいいんだ!
本題のメタスラは!

まあそれでメタスラVロンにいったの
で、迷宮に入って、みんなにメタスラコインを配った
(俺はVロン役)
それからみんな供えて「準備OK!」ってなってたから行った
ーーーーー俺は知らなかった・・・

ーーーーーそのときに起きていた、重大なこととは・・・・

それから隠し階に入る
そこにはやっぱりメタスラがいた
で、みんなでボッコボコにした
それから2体目を倒したあと・・・
「魔物をすべて倒しました 次の階へ進む扉が開かれました」
だっけ
よく覚えてないけど
「ん?ちょいまて・・・、2体目だぞ?俺がみんなに渡したのは2枚のはず・・・(1人フレンドが自分のを出してくれました。申し訳ないっ!)」
急いでログを見てみる
すると、3人のフレンドの内、2人しか供えていない!
ちょっとびっくりしたわ・・・
で、問いだしてみる
そしたら供えてなかったみたい
何がしたかったんだろう・・・
まあコインを渡した以上、そのコインはその人のものだし、何に使おうがフレンドさんなら許すけど

そしてVロンと対面
そしてボコボコにする

それからまだ2枚(自分の&出してくれなかったフレンドのぶん)あるから、もう一周ってことになった
あーでも俺
時間なかったんだ
でもVロンどうしよう・・・
「こうしよう」
そうです
一緒にきていたフレンドさんにとってきてーってゆったのです
(お花は渡しました)

それでVロンコイン、メタスラコインをそろえてもう一回!

見事、すべて倒した
まあ1回目の1回目の戦闘で出てきたメタスラ1体逃がしたけどね
まあしゃーないわな




じゃあわかってもらえたかな!
じゃあ今日はおしまい!

banner (21)
おしてみて↑
メタスラ出やすくなるかもスイッチだから


追伸
2回目のメタスラは、2枚しか供えてないのに、シンボルが3匹でました
やっぱいい子にしてるといいことあるんだね!<お前いいこじゃないだろ

後なぜか大きいのがなおりません><
少々読みにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします
これでもがんばってるんですよ!

笑う門には福来る

2013年 06月16日 22:11 (日)

今日は福引を32回連続で引いてみる
場所 グレン
サーバー 34
で、引いてみる

~結果~
特等0
1等0
2等0
3等0
4等0
5等3
6等3
7等7
8等11
9等8


・・・
何コレ、泣きたい
まぢひでえ


だれか慰めてくれる人、ぽちよろあい
banner (18)

こんなの作ってみた

2013年 06月16日 21:24 (日)

banner (15)
まずぽっちんよろあい

そしてこれが作ったやつ↓
              俺作
どうかな
個人的に好きなんだけど

いろんなバーナー

2013年 06月15日 16:55 (土)

今日はいろんなバーナーを作ったから貼ってみる

banner (1)
腐女子が書いたアンパンマン

banner (2)
ひげおじさん

banner (3)
カミングアウト

banner (4)
はかせだにゃん☆

banner (5)
あの名シーンをもう一度

banner (6)
NOオカマ

banner (8)
タブンネ

banner (10)
前田敦子再登場

banner (11)
このルカリオかこいいわ

banner (12)
「ピンクパールじゃねえか!」

banner (13)
こんな彼女やだわ

banner (14)
ぺた

banner (15)
「でた!!」

banner (16)
ドラゴンクエストX 目覚めしGMたち

banner (17)
ポワンカップ

banner (18)
魔王リーネ

banner (19)
クールポコ

banner (20)
結婚式ごっこ

調子に乗って作りすぎた
今日は20個作った
でもなんか1つできなかったから割愛

飽きたらもっと作ろうと思う

一応全部使えるようにしたるもりだけど、もしも使えないのあったらコメントのとこからゆってね


1日1回!君のお気に入りのバーナーをぽちっとしてね!

無題

2013年 06月15日 16:19 (土)

banner (1)

(祝)読者記念日

2013年 06月15日 09:17 (土)

今日たまたまグレンをふらついてたら、なぜか読者様に出会った
なんだっけ
名前は[ダブリン」だったかな
なんかねーこいつに名前にてるなぁって思った
まあ気にしてないけど
ついでにそのダブリンさんとの写真をとってみた
どうぞ↓
読者様1号
後ろのオーガやまもりローブ装備の人じゃないよ!
この俺の隣にいるドラクエ5の主人公であろう装備の人だよ!


まあそゆこと
これ読者さん兼バブリンダブリンさん
決してガタラ原野とかにいる黄色いふわふわした緑に似たやつじゃないぞ!

いやあ、でもね
俺のブログあんまり有名じゃないからさ
こーゆー読者さんと会うだけで嬉しいんだよね
まあ読者さんが数少ないから、会うだけでも奇跡かしら
しらないけど





でもさ
こんな糞ブログでも
みてくれてる人がいるって思うとさ
「ついヤっちゃうんだ☆」byドナルド
違う違う
全く違う
そんなん思ってないからね!
ちょ、、、そこで「嘘くせえwwww」とか思ったやつ誰だよ!
俺が必死に抗議してるのに!
あーもう!
もう今日はおしまいっ!
おしまいだ!





なんだこのドロドロのブログは



じゃあおしてってね↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
最近やばいんだ
ピピピ・ピンチなんだ
この前まで100位圏内だったのが昨日見たら200位ぐらいだったんだ
これじゃヤバい
挽回(ブリーチのやつじゃないほう)したいから、おしてって
じゃあよろあい!

考えちゃった

2013年 06月09日 19:38 (日)

よんだかにゃ
どうも
うさだカイトことうさだカイトですぞ

~本題~

俺はひらいてしまった
ぴきーんてなった
ひらめきのゆびわみたいにひらめいてしまった

記事をどんどん書かないとランキングの順位がどんどん下がっていくとゆうとこを

いやいやいやいや
でもでも
そんないっぱい、しかもおもしろい記事を書けだなんて、そんなん学校だと体罰だと思う
そうそれはこんなんである・・・

先生「ほらー席につけー。授業始めるぞー。」
生徒A「きりーつ。きをつけー。お願いしまーす。」
先生「じゃあ今日は、みんなにおもしろい作文を書いてもらおうと思います!」
生徒B「えー。そんなの無理にきまってるじゃんかよー。」
生徒C「そうだそうだー。」
先生「こらー。男子うるさいぞー。無理って言ってたらできるもんもできないだろうがー。」
先生「じゃあとにかく作文を書いてもらおうと思いますー。」
生徒A「せんせー!」
先生「どうした?」
生徒A「作文って、何枚書くんですか?」
先生「ん?100枚だけど。」
生徒たち「オワタ\(^o^)/」


ほれほれ
これぐらいきつい(いや、それよりまし)

まあとにかく!
きつのだ!
きつすぎるのだ!

これみてる人たちの半分ぐらいはブロガーじゃないと思う
だからこの苦労がわからないと思う
でも俺は頑張っているんだ!(そうでもない)
DQXとゆう世界での思い出をみんなに知ってほしくて書いてるんだ!(思い出だったのか)




そ!も!そ!も!
おもしろい記事ってどうやって書くんだろう
人によって好みとか違うからなー
でもまあ好みなんてね
ほっとけばいいと思うんだけど・・・どうだろう?
好みなんて
そんあに人の数だけあるんだから(たぶん)(自信なし)合わせてたらきりがない

そうだ
もういいや!
めんどくさい!
5歳ぐらいの男の子が、「おにいちゃんあそんでーおにいちゃんあそんでー」ってキョウリュウジャーのおもちゃ持ってせがんでくるぐらいめんどくさい
プリキュアの映画見に行って、小さな女の子が走り回ってて、注意して映画終わった後にその子供のおかんに警察よばれるぐらいめんどくさい
だからもう考えるのはやめよう!(反現実逃避)
考えたってなにもでてこないさ!(おまえだれだよ)




んじゃあそんなわけで今回はおしまいっ
ドラクエ絡んでなくってごめんね
うーん
でもこれ半ドラクエブログだから、なんかドラクエっぽいことを書いてみる
俺の決死の思い
みてくれたらうれしいな↓
クリフトは うさだカイトに ザオリクを唱えた!
ミス! うさだカイトは 生き返らなかった!

どうだ
ドラクエっぽいだろぉ?


おまけ
クリフト↓
クリフと
そうです
神官装備はクリフトから来ています

たまにはちょっとみんなの役にを・・・

2013年 06月08日 23:38 (土)

普段役に立たない俺でも、たまには役に立ってみようと思った!
とゆうわけでどぞっ

~ドラゴンクエストX 目覚めしドラクエ用語たち~
天魔

ドワチャッカ大陸、金のキーエンブレムのボス 天魔クァバルナの事。

冥王

冥王ネルゲルの事。ラスボス。

蜘蛛

エルトナ大陸、桜のキーエンブレムのボス 怪蟲アラグネの事。

暴君

ウェナ諸島、銀のキーエンブレムのボス 暴君バサグランデの事。

姉妹

Ver1.1.0で追加された強ボス 妖魔ジュリアンテ強&呪術師マリーン強の事。

イチョウ

まだらイチョウの事。イチョウ狩りは仲間を呼ばせて倒すレベル上げの事。

アロエ

アロエおにの事。アロエ狩りは仲間を呼ばせて倒すレベル上げ事。

ピンモー

ピンクモーモンの事。レベル上げに最適なモンスターとしてVer1.1.0以前に一番狩られたモンスター。

マリン

マリンスライムの事。僧侶のレベル上げに最適なモンスター(ザキ狩り)。Ver1.1.0以降は魔法使いのレベル上げに使われている。



トンブレロの事。レベル上げに最適なモンスター。Ver1.1.0以降はドロップ狙いで狩られる事がある。

青猫

ベンガルクーンの事。レベル上げに最適なモンスター。Ver1.1.0以降は経験値などが修正された。

赤猫

ジャガーメイジの事。ベンガルクーンに近くによく居たため一緒に狩られることが多かった。

カニ

ぐんたいガニの事。レベル上げに最適なモンスター。Ver1.1.0以降は経験値などが修正された。

バサラ

バサラーナの事。金策に最適なモンスター。即湧きのポイントがあったため乱獲された。Ver1.1.0以降、即湧きは修正されたが、今でもなかなか美味しい金策として残っている。

キマイラ

キマイラロードの事。強敵だがレアドロップの水の羽衣のレシピが高額で取引されていた為、レアドロ狙いで狩りに行くパーティが多かった。

パンキマ

青箱の中から出てくるパンドラボックス+キマイラロードを狩りに行く事。パンドラボックスは通常(ウルベア金貨)とレア(メタルのカケラ)。キマイラロードはレア(水の羽衣のレシピ)の狙い。青箱の回収も出来るので金策として使われている。



リューイーソーの事。Ver1.1.0で追加されたにちりんのこんを利用した金策&レベル上げ(日輪狩り)で狩られている。

ガルゴル

ガルバ&ゴルバの事。レンジャースキルてなずけるを利用したレベル上げが流行った。

タコ

タコメットの事。レベル上げに最適なモンスター。

プリン

レッドプリンの事。レベル上げに最適なモンスター。

黒ウサギ

ダーティラビッツの事。レベル上げに最適なモンスター。

ペンギン

タップペンギーの事。ver.1.1.0以降は、いわとびあくまの事を指す場合が多いです。レベル上げに最適なモンスター。悪魔と名前がついてるがどう見てもペンギン。

黄色いペンギン

こうていタップの事。強いので通常は相手をしないのだが、ver.1.2.0以降に導入されたインスタンスダンジョンで登場すると、高レベルのパーティでさえ全滅の危険性があった為、恐れらる存在となった。

アゴ

アモデウスの事。一度戦うと何故アゴと呼ばれているかすぐわかるモンスター。ver1.1.1よりファンキードラコと一緒に出るようになり、竜おまのレアドロップを狙う際の邪魔者扱いされた。しかし、ver1.2.0よりドロップアイテムが良くなり、狙って狩られるようになった。

サポックス

バザックスのレベル上げをサポで行う事。ver1.2.0からサポ魔法使いが魔力覚醒を使用するようになった為、サポでも可能になった。

関連:(レベル上げ1.2.0:サポックス)

クエ

クエストの事。

キークエ

キーエンブレムを入手するためのクエストの事。

フレ

フレンドの事。

Lv

レベルの事。

pt

パーティの事。

ノ ノシ

挨拶で使われます。
(`・ω・´)ノシ → ノシ → 手を振っている。
(`・ω・´)ノ → ノ → 手を上げている。という事。


><

(><)目を瞑っているアスキーアート。



「あと」という意味です。募集などで使われる。
@僧侶→あと僧侶募集、@1→あと一名募集。という意味。

1確・2確

モンスターに対して何回の攻撃で倒せるか?と言うこと。

タイガー

ツメスキル58ptで覚えられるタイガークローの事。

平田:ひらめきタイガー

タイガークローを覚えており、アクセサリーのひらめきのゆびわを付けた武道家、もしくは盗賊の事。

バイタイ

バイシオン+タイガークローの事。

日輪

Ver1.1.0で追加されたにちりんのこんの事。日輪狩りで使われた。

関連:(レベル上げ1.1.0:日輪狩り)

赤箱

通常の赤い宝箱の事。位置が固定されており誰でも取れる。

黒箱

黒色の宝箱の事。位置が固定されているが、盗賊のカギを持っていないと取れない。

青箱

青色の宝箱の事。位置はある程度固定されているが出現はランダム。また誰かが開けると消えてしまう。(Ver1.1.0以降は5分ほどで消える)

金箱

モンスターが落とすレアドロップの事。落ちてくる宝箱が金色の為。

木箱

モンスターが落とす通常ドロップの事。落ちてくる宝箱が茶色の為。

竜おま

竜のおまもりの事。高性能のアクセサリー(守備力+5、おしゃれ+8、炎・光ダメージ25%軽減)。ファンキードラゴがレアドロップする。

関連:(アクセサリー:竜のおまもり)

野良

フレンドでもチームメンバーでもない知らないプレイヤーの事。

地雷

問題のあるプレイヤーの事。性格や言動に問題のあるプレイヤー。操作技術や装備、スキル等が足りないため役に立たたないプレイヤー。

相撲

前衛がモンスターを押す事。Ver1.1.0以前はそれほど重要視されていなかったが、強ボスの登場で重要なプレイヤースキルとして認識されている。

湧き pop(ポップ)

倒したモンスターが出てくる事。もしくはその場所。出現する匹数を指す場合もある。即湧き:倒して直ぐに出現する事。

ソロ

パーティを組まずにひとりでプレイする事。ドラクエ10の場合は、サポ3人を利用したプレイの事を指す場合もある。

サポ

酒場で借りられるサポートキャラクターの事。コンピュータが操作している。

肉入り

プレイヤーが操作しているキャラクターの事。

PS

プレイヤースキル、操作のテクニックの事。プレイステーションではない。

ID

インスタンスダンジョンの略。魔法の迷宮の事。

関連:(魔法の迷宮)

マラソン

落ちている素材(キラキラ)を拾いに行く事。または、戦闘でぐるぐる回って時間を稼ぐ事。

パッシブ

他の職業でも適用される特技や能力の事。(戦士なら勇敢スキルで得られるロストアタック、常時ちから+5などスキルの事)

白チャ

全体チャットの事。色が白いことからそう言われる。他にパーティチャット、フレンドチャット、チームチャットなどがある。

PL

パワーレベリングの事。低レベルのキャラクターを高レベルのキャラクターと一緒に狩りをしてレベルを一気に上げる方法。寄生とも言われる。

乱獲

レベル上げや金策で、特定の敵を集中的に狙って狩る事。ガルゴル狩りなど特殊な方法を使わずに狩る事。

関連:(レベル上げ1.2.0:ガルゴル狩り)

SHT

スーパーハイテンションの事。

バフ

強化系の補助魔法の事。(バイシオン、スクルトなど)

デバフ

弱体系の補助魔法の事。(ルカニ、ラリホーなど)

レア狩り

レアドロップ狙いのパーティの事。大抵の場合は、高額のアイテムを狙う。

ザキ狩り

僧侶の魔法ザキを利用した戦闘方法。ver1.1.0にてザキが修正されたため消滅した。

ソロ狩り

サポートなどを使わず、キャラ一人で戦うこと。経験値を貰える量が一番多い。

日輪狩り

にちりんのこんを利用した狩り。

100体狩り

一種類のモンスターを100体倒すとメダルが一枚貰える。長期的クエスト。

面接

酒場でサポを借りる事。必要な能力を満たすサポを探す事。

辻ザオ 

死んでいる見ず知らずの人にザオをかける事。

辻勧誘

声もかけずに知らない人をフレンド、チーム、パーティに誘う事。

偽会心

鍛冶系の職人のミニゲームで会心が出て緑エリアに止まったのにも関わらず大成功値に届いていない事。

物理パーティ

強ボス向けの、武道家×2、魔法戦士、僧侶のパーティの事。武道家の代りに盗賊が入ることもある。

関連:(強ボス:物理パーティ)

BAN

不正行為、規約違反等を行った為、ゲームへの接続が規制される事。

RMT

リアルマネートレードの事。ゲーム内のゴールドやアイテムを現実の現金で取引する事。行ったプレイヤーは規約違反の為BAN対象となる。

BOT

プログラム等を用いて自動的にゲームをする事。行ったプレイヤーは規約違反の為BAN対象となる。

業者

RMTを目的にプレイするプレイヤーの事。意味不明な名前、同じ種族で同じ容姿、同じ装備をしており、実りのいい狩場でずっと狩りをしている。

GM

ゲームマスターの事。運営操作しているキャラクターの事。

~ドラゴンククエストX 目覚めし強ボスなどで使う言葉たち~
1.壁
敵の目の前で進路を妨害すること(立ってるだけ)。出来ない人はお引き取り願います。

2.相撲
敵を押すこと。押しすぎると特殊攻撃、追加攻撃が来るので注意が必要な場面も。

3.タゲ下がり
狙われている人が下がること。下がらないと僧侶が回復行動しかできず、ボスによっては全滅を招きます。

4.(反)時計回り
タゲ下がりしたとしても戦闘フィールドは決まっているので一直線に下がるだけでは追いつかれて殴られます。
それを防ぐために時計回りで距離を稼ぎます。開幕の立ち位置からボスによっては反時計回り推奨。

5.壁スイッチ(壁の更新)
壁が外側へズレていき壁が外れるのを防ぐため、外側へ押し出された人は最も内側へ壁に入りなおしましょう。

1~5まで出来て初めてタゲ壁スイッチ理解と言えます。是非浸透して欲しいと思います。
尚、必要最小限の記載であることをご理解下さい。

6.ターンエンド
1~5まで出来たら、敵は諦めてタゲ以外の壁を殴る、もしくはある一定の行動を取ります。これが起きたらタゲ壁スイッチ成功です。
反対に途中でタゲに追いつかれてしまうと、敵にもターンが溜まっているので2回連続行動が発生します。危険ですのでターンエンドまで逃げ切りましょう。
敵の行動後はタゲが変わるため、全員でまたタゲの確認をしましょう。分かり次第また1~5の繰り返しです。
ターンエンドまではおよそ20秒と考えておけばよいでしょう。

1.タゲ補足→移動→タゲに攻撃→タゲ補足→移動→タゲに攻撃→・・・
2.タゲ補足→移動→ターンエンド攻撃→タゲ補足→移動→ターンエンド攻撃→・・・
これが普通の状態の敵のアルゴリズムな。雑魚もボスも共通でこれだから

次にどこで押すと追加行動が来るのか、
1.タゲ補足→移動→タゲに攻撃→(ここで押すと追加行動)→タゲ補足→移動→タゲに攻撃→(ここで押すと追加行動)→・・・
ターンエンドの場合も同じ、
2.タゲ補足→移動→ターンエンド攻撃→(ここで押すと追加行動)→タゲ補足→移動→ターンエンド攻撃→(ここで押すと追加行動)→・・・

わかるかな?
つまり、敵が攻撃後に次に相手を探して足が止まってるときに押してると追加行動が来るんだよ
これを逆手に取れば、敵が移動してる間は押してても一切追加行動はおきない
そして敵が攻撃後は押すのやめてまた移動はじめたら押すといい

どだっ!

役に立ってたら押してね↓
めっさやくにたちました!スイッチ


注;いろんなとこから引用しましたm(_ _)m

忘れられた記憶

2013年 06月05日 23:08 (水)

そうだ
そういえば俺にはサブがいたんだ
しかも紹介してないから紹介でもしようか

~ぺたの紹介~
snap_airou3409_201363224537.jpg

名前 ぺた
ID UZ454-017
種族 エルフ
性別 女
本職 盗賊レベル23(現時点)
職人 道具鍛冶職人レベル26(現時点)
名前の由来 発音がなんとなくかわいいと感じたからです
制作日時 春季総合体育大会(以下、春季総体)の2日目ぐらい
最近起こった嬉しいこと チームの人と金策に行きました
最近起こった悲しいこと プラチナ裁縫針、金魚蜂2回で全部破産しました
今ほしいもの お金
最後に


字汚くてすみません
これには理由があるのだ
その1 指(ペンタブなし)で書いたから
その2 小さいころから字がへたくそ

だからであーる


一日一膳スイッチ
↑一日一膳が難しい人でも、これを押すと一日一膳になります




今日のおまけ
ゴリラ系

こんな彼女ほしい?
注:俺は準ソロ充だから、あんまり彼女ほしいとか思いません





ヒゲ男とサッカー観戦

2013年 06月04日 23:59 (火)

今日は日本VSオーストラリアとゆうなの試合があった
ついでに場所は埼玉スーパーアリーナだっけごめんしらん
埼玉県民の人たちごめん
「埼玉県民!カミングアウト!」
カミングアウト

ほれでた
くると思ってたけどでた

「でた!」
もれた

うん
こいつもくると思ってた
こんなに有名人が俺のブログなんかに集まるって
俺のブログも有名になったのかしら

まあそんなことはどうでもいい
でてもでてなくてもなんでもいいのだ

んで、今日はまるこ氏のサッカー観戦イベントにいてきた
人がいっぱいいた
で、みんな口々に「おしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
とかゆってた
ぶっちゃけカオスだった混沌に満ちていた
なんかテレビでよくみるサッカー観戦してるたべものたべるとこみたいな感じになってた
まあそれより人少なかったけどね

それで
俺はバスケ部だから
サッカーのルールとかわからん
唯一分かるのは
人を殴ったらファールってこととか
サッカーなのに手を使ったらハンド(直訳して「手」)(キーパーを除く)ってことぐらいしかわからんかも
いや、もっとしってると思うけど今日は割愛

まあきてからしばらくしてすぐに退散
悪霊退散ICBM♪


それから俺はグレンに行った
するとなぜかマリオ超ひげ兄弟兄がいた
俺はそれを前から作ろうと思ってたけど旅芸人のマスタースラックスが必要で、そのとき旅芸人のレべルが16ぐらいだったからあきらめていた
でも今は違う
うさみみのために旅芸人を一気に60に底上げしたなんかすごいであろう旅芸人がいる
だから作ってみた
そしたらこんな感じになった
ひげお

ちょっと浮いてる

んー
かわいくないかなぁ?
個人的にこんなの好きなんだけどさ

でもこれ作ってみためかわいいのはいいけど、製作費全くがかわいくなかったのはまた別の話
ただでさえ金がない俺はもっと金がなくなった
こんな感じ
制作前:32000Gぐらい
制作後:0G


うん
破産だ
大破産
しかも今日はサブの依頼でプラチナ裁縫針きて、なんか2ch民が「うまー」ってゆったからやってみた
でも現実はそんなにうまくなかった
ごめん
そんなにじゃない
全くだ全く
失敗するわりには材料費が約6000G以上かかるってなんだよ
マジなけるわ
号泣だわ
泣いてないけどね


しかもそのあとに金魚蜂で挽回してやろーぜーと思って作ってみたけどやっぱり俺にはまだまだ早かったみたい
ぜんぜんできない
1回目は1つだけゲージまで行かなかったから失敗
2回目は「これ会心うでつけたらいけるかもしれないね!」ってゆう2ch情報(会心うでつけると職人の会心率もあがるそうな)を頼りにしてやってみた
するとメギのバザーで皮の手袋☆3の会心率+3,2?ぐらいのやつを見つけたラッキー
んでサブに送って装備して見た

会心こねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
まさかの会心が1回もこないってゆう悲しさ
せっかく稼いだ2000Gがチャラになってしまった
めっさ悲しい
しかもそれで失敗するってゆう
マジ悲しい
いつかリベンジしたいと思うんだけど・・・・
まあその時を待つ!


とゆう苦い思いをしたカイト君
だから募金募集中
募金くれた人にはなんとそのくれた人の職人の職人でつかう道具でも作ろうかな
これはレアだじぇ

とゆうことでおしといてくれたらお金をくれることとおんなじ?いや、お金くれたほうがうれしいんだけどさ
とにかく喜ぶからおしてねっ
┏━━━┓
┃  ●  ┃
┗━━━┛

↑真中の●を押してみて




今日のおまけ
リー音様

これかわええな

なぞのポワンカップ(勝手に命名)

2013年 06月03日 23:55 (月)

なんとなーくイベントに参加して
なんとなーく優勝してしまったカイト君
まあ楽しかったからいいんだけどね
でも優勝できてうれしかった

なんかはじめはこんな感じだったの↓
ポワンカップ1
なんかみんな始まるまで待ってる感じ
で、みんな座ってる感じ

俺も初めは人間出来てたんだけど、イメチェンでプクになってみたらなかなか評判良かった
やっぱりプクリポはモテるのかしら

んで、みんなそろってかーらーの対戦表はっぴょー

くっ
対戦相手の写真撮ってくるの忘れた
まあ対戦相手をてきとーにしょーかいさせてもらおうじゃないか

対戦相手その1
隣のでっかいオーガさん

対戦相手その2
もう一つの隣の花嫁プクリ娘

対戦相手その3
・・・・ごめん
覚えてない

対戦相手その4


んでじゃんけんの如く集まっててきとーな順番でダイスを振るう(じゃんけんなら後だしKO負け)
そして俺は華麗に勝った
簡単に言えばじゃんけんのじゃんけんぴすとるってゆうの?
あんな感じのやつだして圧勝(確か90代)

そして勝った後に敗者復活戦があったみたい
でも俺は敗者でも歯医者でも廃車でもないからその様子はあえてふれないことにしとく

それから俺は気づいたら決勝とゆうなの大舞台に立っていた
うん
勝っちゃった
みんなからはなんか
「あのうさぎなんとかはんとか・・・」(全く覚えてない)ってゆわれてた気がする
とにかく俺は勝ったんだ優勝したんだ

俺がトップ
やっぱり正義は勝つってことかな?
いつかのアンパンのヒーローのくだりかな?
正義は必ず勝つ! 注:みなさん正義っぽかったです^^
まあダイス勝負に悪も糞もあるかよ
あるってゆったらいつかの詐欺師しかないと思い
まあそれは悪だ
いつかのあんパンのヒーローよ
あの糞みたいな黒と紫の昆虫の如くフルボッコだ
ほれ
例に例えるとあれだよ
Ⅳでマーニャとミネアの冒険の時に「なーんだスライム1匹じゃねえかwwwこんなの俺のデュアルホークSI2で・・・」とかゆってる厨2相手にスライムが
「スライムは仲間を呼んだ!」
「スライムBがあらわれた!」
「スライムBは仲間を呼んだ!」
「スライムCがあらわれた!」

~これがスライムHがあらわれるまで続く~

「スライムたちは合体した!」
「スライムたちは合体してキングスライムになった!」ってやつかな
かわいそうに
全国の厨2たちよ
気をつけたほうがいいかもよ
キングスライムキングカーチャンに怒られる前にやめとけよ

おっとDQってとこはあってるけど話がずれた

とにかく俺は優勝したんだ
優勝して優勝賞品もらうときはこんな感じ↓
ポワンカップ2
ついでに優勝賞品は、
6000G(みんなの参加費1000Gの寄せ集め)、ゴールドストーン×3、魔法の小瓶25個
うんなかなかいい感じ
まあこのあとフレンドに半分あげたんだけどね

で、
終わった後の写真会の写真↓
ポワンカップ3

ふー楽しかったー
またあれば行きたいなぁ

ついでに
ほんとうは優勝する前にいろいろありましたが、今回は(もう書かないけど)割愛しました




んじゃあもう寝る眠たい
明日俺学校なんだ
じゃあね
おやすみー

押してくれたら俺が安心して眠れるよーんスイッチ
