06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


まじめな話をしようじゃないか

2014年 02月23日 15:07 (日)

今日、野良でヒドラ割り勘にいきました
すると一人の僧侶がいろいろ攻略のポイントを言ってきたので、やる気のがあるなぁと思ってました

でも、戦闘に入ると
ごちゃごちゃ言ってきた挙句、「こなければよかった」とか「すみません、私この戦い方無理です」などと言ってくる始末
自分はうまいけど周りはみんな下手みたいな言い方をする人でした
僧侶とヒドラの間に入らないと壁にならないじゃないですかーって言ってくることもありました
確かにそうですが、こっちだって精一杯
だから「こっちだって精一杯なんです」って言ったら、「はーい」「もうこれ諦めていいですか?」と言ってきました

やる気がないなら来ない方がいいし、勝つのも大事だけど楽しい事の方が優先だと思うんです
いくら勝利に目がくらんでも、みんな頑張ってる中そんなマイナスなこと言ってもやる気がなくなるだけ
だからこんなことが減ることを願うばかりです

ついでにフレンドの話によると、本当にうまい僧侶はこんなこと言わないそうです
自分を棚に上げるのもいい加減にしろってことですね



御手数ですが、ランキングのやつは上のプロフィールのところからおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

同感

2014年02月24日 00:04

はじめまして。

私も僧侶でよく行くのですが、事故はある程度仕方ないかと思いますが勝てる要素あるのに死なせちゃうのは自分の責任だと思っています。

MMOやるならば最低限の思いやりでお話ししたいですよね

名無しさんへ

2014年02月25日 18:43

そうですよね
やはり僧侶はみんなからのプレッシャーなどがかかってしまうあまり、失敗したりしてしまう可能性がありますが、勝てるかもしれないのに先に諦めるのはやはりいけませんよね
そんな柱のような僧侶が諦めてしまっては、できることもできなくなってしまいます
なので、やっぱり無理とわかっていても最後までちゃんと勝負したい。と、僕なんかは思うわけです
