05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


親愛なるフレンドのみなさんへ

2015年 05月05日 13:44 (火)

これは記事というより、ちょっとしたメッセージです

最近Twitterで「フレンドさんが引退するらしい」「フレンドさんが引退しました」
なんて言葉をよく目にするようになりました

それはきっと、いろいろな事情があるんでしょうね

僕のフレンドさんも、最近3人引退しました
3人とも昔からのフレンドで、共に冒険し、共に挑み、共に笑いあったいい仲間たちです
でも最近ではあまりしゃべらなくなってしまい、世間で言われる「エアフレ」と言う状況になってしまっていました
そんなエアフレのフレンドさんが最近3人引退しました
なぜ悲しいのでしょうか?



それはきっと、今までいろいろな思い出があるからだと思います
僕は今まできっと、困らせたり、嫌な思いをさせてしまったと思います
でも、それと同じくらいたくさん、笑いあったと思います
一緒に強いボスを倒したり、一緒にキラキラ拾ったり
いろんなことがあって、そして共に笑ってきました
だからきっと悲しいのだと思います

僕にとって、フレンドは掛け替えのないもので、たとえ引退する人が1人であろうが10人であろうが、悲しいことには代わりないです
でも、引退する人に言いたいのは
キャラデリだけはしないでほしい
これですね
僕は、引退するのは止めません
やっぱりそれはいろんな事情があると思いますし、僕にそれを止める権利はないですからね
でも、たとえ引退したとしても、キャラデリだけはしないでほしい
フレンドリストにいてくれるだけでいいんです
たとえそれがこの先ずっとアイコンが暗いままでも、そのキャラクターは生きていますからね
いくら中の人がいなくても、そのキャラクターが生きているということは、いつかまた戻ってきてくれるかもしれないということです

僕はログアウト中はキャラクターが寝てて、ログイン中はキャラクターが起きている
こんな風に考えています
だから、キャラデリは大げさに言うと、死だと思っています
キャラクターが消えるわけですからね
だから、それはさすがに嫌だから、引退しても寝てるまま(ログアウト表示)にしてて欲しい
と、僕なんかは思ったりするわけです
でもそれもやっぱり人によっては難しかったりすると思うので、無理にはとは言いませんが、やっぱりそうしておいて欲しいと思います

さてさて、引退するフレンドさんの中には、「結婚するから引退する」と言う人もいました
これはとても嬉しい話で、僕もこれを聞いたときTwitterで叫んでました(Twitterフォローしてくれてる人ならわかるかも)
でも嬉しい反面、やはり寂しく、悲しくもありますよね
だって大好きだったフレンドさんが引退するんですし
でもそれでも引退してかわりに幸せを得られるなら、僕は引退を止めません
そうしてフレンドさんが幸せになってくれると、僕も嬉しいですからね
これから何があるかわからないけど、新しい家庭で、楽しく毎日過ごして欲しい
そんな風に思います




さて、途中自分でも何を言っているのかわからない場面がありましたが、なんとなく言いたいことだけでも伝われば幸いです


では最後になりますが、これだけ言わせてください
別れとは、新たなスタートである
引退することは新たな道の始まりだと思っています
なので、その結果がどう転ぼうとも、引退した方には、何があってもめげずに、毎日楽しく過ごして、そしてまた、この広大なアストルティアをかけめぐれる日がきたらいいなと思います


それでは、みなさん、新しい道、新しい世界でも、がんばってください
僕はいつかみなさんが戻ってきてくれると信じて、アストルティアでの冒険を続けます


あと、ブログ、Twitter(@usadakaito)も、たまにでいいので、見に来てくれたらいいなと思います
そうするといつでもつながれますからね


では、貴方に幸あれ!

20150505134016e63.jpg


2015年5月5日 いつもあなたのそばに うさだカイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

