04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ランド福の神の話

2015年 06月10日 03:58 (水)

どうもどうも、最近体内時計が狂って大変な思いをしています、うさだカイトです

なかなか寝れなくてしんどいです……


さて、今日は福の神の話なんですけど、グレン鯖1にいくとよく
福の神持ち寄り3週@魔法orスパ!

とか叫んでる人がいるんですよね

さて、うさだカイトさんはここで1つ突っかかることがあります
それはどこでしょう?








チッチッチッチッ(時計)








ピコン






答えは「福の神に魔法やスパで募集しているところ

個人的にはこれがどうも突っかかります

いやまあ、募集するのは人それぞれですし、できる職できないは人それぞれですからね

でも魔法って(体感ですが)毎回何匹か逃げられちゃうじゃないですか
そういうの、もったいないですよね
せっかく持ち寄りだし、無駄にしたくない!そんな人も多いのではないでしょうか?


さて、今回紹介するはそんな無駄をなくす福の神討伐方法

用意するもの
・ハンマースキル(ランドインパクトまで)
・そこそこ攻撃力の高いハンマー×2(2本目はハンマーではなく片手剣でも○)
・この条件を満たしているバトマス4人

これくらいです

そう、用意するのはこれくらいなのです
開幕ツッコミしてはや読みしてイオナズンして~とか、そんなめんどくさい過程は踏みません
ただ、開幕敵に当たってすぐにみんなで敵全体に当たるようにランドインパクトをするんです
もう一度言いましょう

開幕敵に当たってすぐにみんなで敵全体に当たるようにランドインパクトをするんです
そう、これだけです
捨て身などはしなくていいです
ただ、開幕みんなで敵全体に当たるようにランドインパクトをするだけなんです
そうすると、火力不足ではない限り1ターンで全てのふくまねきを倒すことができます
これで逃がすことがなく倒せるので無駄をなくせます
そして、ふくまねきを倒したらすてみをして、ランドインパクトを連打するだけです
自分はこの方法でこの前福の神持ち寄り10週(合計40週)をしてきて、ぐだってしまった最初の1回の1匹以外は全く逃げられることなく全て倒せました
なので、ふくびき券SP共にたくさん手に入りました!

きっとこれは魔法より楽で早いので、みなさん1度騙されたと思ってやってみてください

あと、自分は説明が下手なのでわかりにくいかもしれません
そういうときは「ドラクエ10 ランド福の神」で検索すると他のブロガーさんや攻略サイトさんのもっと分かり易い方法が出てくるかもしれませんね

というわけで、パズドラの日付が変わるのでこの辺で失礼します~
またきてね~


追記:プレートインパクト、海魔の眼光があるともっと早く周回できます
お試しあれ

コメントの投稿

非公開コメント

